スマート

bellroy丨Key Cover, Navy


Bellroyは、薄く綺麗な革製品をつくるブランドというイメージで、いつか製品を手にしたいと思っていた。
愛用してきたキーホルダーがこわれてしまい、どうしようかといろいろ探していたところ、偶然見つけたのがこのKey Coverである。

薄く綺麗なかたちであることに加えて、今までの困りごとをスマートに解決してくれる機能に、これだ!と即購入した。
具体的には、まず、革製で鍵を完全に包みこむ形状であること。
先代のキーホルダーは金属のリングに金属のオブジェクトがついたものだったから、ポケットの中で他のものを傷つけてしまうことがあった。
また、薄い生地のパンツでは、肌に当たって痛いことがあった。
この形状であれば、電話と同じポケットに放り込んでもいいし、スーツの忍びポケットに入れてもいい。
つづいて、鍵の取りつけ方、保持の仕方が簡単かつ洗練されていること。
ゴムや革のスリットがうまく使われていて、簡単につけられるのに、一度つけてしまうと、まるで初めからついていたように感じる。
言葉で説明するのは難しいが、ぜひ使ってみてほしい。
最後に、このケース自体がキーホルダーになること。
クルマのキーなど、大きな鍵を持っていても、すべてまとめて持つことができる。

この製品とも長い付き合いになりそうだ。