解放

SONY丨WF-1000XM3



通勤時、イヤホンのケーブルの取り回しに煩わしさを感じていたので、ワイヤレス化したいと思っていました。
求めていた仕様/機能は
・USB Type-C
・ノイズキャンセリング
だったのですが、探してみてもなかなかいい製品がなく、購入に踏み切れずにいました。
しばらく待つべきかな、と考えていたときに発表されたのが、この製品でした。
これは求めていた以上の製品だ...と視聴もせずにすぐに予約し、入手しました。
実際の使用感もすこぶるいいです。

良い点
・音質:想像以上にいいです。少なくとも、ワイヤレスと知りながら聴くと驚くと思います。
・ノイズキャンセリング:音楽を流していれば、電車の走行音が耳障りでないレベルになります。
・アンビエントモード:周囲の音をアクティブに取り込んでくれるので、歩くときに役立ちます。
良くはない点
・装着感:左耳で快適なフィット感が得にくい私の場合、少し安定性が悪かったため、他社製のイヤーピースに交換したところ、改善しました。
・ノイズキャンセリング:必要十分な効き方ですが、静寂が得られると期待して使うと物足りないかもしれません。

外出時のお供として、活躍してくれそうです。