Lizard

Lizard / トカゲ

原作 / Design : Chris Heynen (The Netherlands)
用紙 / Paper : 27 cm ビオトープGA 45 kg
折り図 / Diagram : 折紙探偵団コンベンション折り図集 Vol. 21 / ORIGAMI TANTEIDAN 21st CONVENTION

August 18, 2015

今年のコンベンション折り図集から、一作折ってみました。
すぐできるだろうと高をくくっていたのですが、とても難しい作品でした。
かなり練り込まれた工程で、トリッキーな紙の動きもあり楽しくもありましたが。
折り図に示されるようなオオトカゲチックな仕上げがしたかったのですが、最終的に中型くらいのトカゲの雰囲気に落ち着きました。

いろいろ不満点はありますが、質感はなかなかいいと思います。
ちなみに前脚が非常に厚くなるので、ビオトープはあまり向かないことがわかりました。
たぶん私は次もビオトープだと思いますが。