HORN

ヒツジ / Sheep

原作 / Design : 神谷哲史 / Satoshi KAMIYA
用紙 / Paper : 39 cm まんだら
折り図 / Diagram : 折紙探偵団コンベンション折り図集 Vol. 21 / ORIGAMI TANTEIDAN 21st CONVENTION

August 27, 2015

また今年のコンベンション折り図集から。
この作品は神谷さんの折り紙教室で講習されていた作品で、いつ折り図が公開されるか楽しみにしていましたが、思ったよりすぐでしたね。
工程が200越えだったのには驚きました。

おそらくメリノ種あたりがモデルだろうとふんで、メリノ種の写真を見て仕上げてみました。
といってもわかりやすい改造はあまりありませんが。
気に入っているのはツノの造形で、紙が厚かったため折り図とは少し違った折り方でやってみましたが、これがなかなかいい感じになってくれました。