BLUE LION

ライオン / LION

原作 / Design : 神谷哲史 / Satoshi KAMIYA
用紙 / Paper : 39 cm 羊皮紙 / Parchment

August 12, 2015

谷さんのライオンをひさしぶりに折りました。
コンベンションでせっかく自分で折った作品を見てもらうのに、blogですでに紹介したものだけでは面白くないと思ったからです。
思い立ったのが出発の前々日だったので大変でしたが、無事出発前に完成させることができました。
また、コンベンションでも一般展示として公開することができました。

大きめの紙を使って、やわらかく仕上げてみました。
たてがみのかたちを含め、この作品の折り方がわかってきた気がします。

ちなみにこの作品は、コンベンションでの作品交換で旅立っていきました。
この写真も新たな里親さんに撮っていただきました。
美しく撮ってくださってありがとうございます!