Lights and Shadows

ライオン / Lion

原作 / Design: 小松英夫 / Hideo KOMATSU
用紙 / Paper: 39cm ビオトープ / Biotope

April 29, 2015

小松さんのライオンをつくりました。
小松作品の特徴は、デフォルメされているようでも中にはちゃんと骨格が入っていることだと思っているのですが、このライオンはややデザイン性に振った作品という印象で、今まで折ったことがありませんでした。
しかし私自身の考え方が最近変わってきたこともあり、そのかっこよさにようやく気づいたので折ってみました。


たてがみの曲線が織りなす陰影をお楽しみください。





トラと並べてみました。
トラのほうは私が大幅に改造してしまったので、2つの作品で雰囲気が全く異なっています。