恐竜対戦!

トリケラトプス

原作: 川畑文昭
用紙: 27cm 創作専科折紙 岩はだ
折り図: 空想おりがみ

September 3, 2014

リアルさを追求したトリケラトプスです。
もともと原作の仕上げが好きで、あまり手を入れる必要はないと思っていましたが、かなりアレンジを加えることになりました。
特に苦労したのは尾を下げないようにすることと、頭の位置でした。






昔つくった個体と並べてみました。
こちらはほぼ折り図通りに折ったものです。
大きな違いがあることがわかります。



そして、伝説の恐竜対戦。
実はこのトリケラトプスは、以前つくった ティラノサウルス と縮尺が合うようにつくったのです。
巨大生物同士のぶつかり合いです。