シンプルなつかいごこち

RAINS丨Field Bag, Blue


に必要なものとは何だろうか。
僕は、もちものを守り、動くのを妨げないこと、だと思う。

このRAINS Field Bagは、とてもいい。
まず、オーソドックスな(それでいてさりげなくハイセンスな)リュックサックである。
ショルダーストラップは適度な幅があり肩への負担が少ないし、メインのコンパートメントはジッパーがしっかり開いてものの出し入れがしやすい。
サブのコンパートメントはすぐに取り出したいものを入れるのに十分な大きさがあり、マチはちょうどいい量でちょうどいいだけのものが入る。
そして、防水なので雨に濡れることを気にしなくていい。

どんな天気の日でも、何も考えずに使えることの価値。
そのシンプルなつかいごこちを、楽しんでいきたいと思う。