ニホンアマガエル

アマガエル

原作: 神谷哲史
用紙: 27cm ニューカラペ + ホイル紙

September 23, 2014

一度 折ったことがある この作品ですが、今回は色まできちんと再現してつくろうと思い、紙からこだわりました。
ニューカラペに、緑色のホイル紙を裏打ちしてあります。
スプレー糊を使った裏打ちにも慣れてきて、しわなく貼り合わせられるようになってきました。

造形に関しては、頭部を改善したいと思っていましたが、結果的には胴体全体が変わりました。
一言で言えば、立体感が増したという感じでしょうか。









伝承の蛙と並べて。


追記 (October 23, 2014):前脚の位置や頭を改良しました。



追記(January 4, 2015): トップ画像を変更しました。