汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 試験初号機

June 9, 2013

いわゆるヒト型ロボット系はあまりに非現実的だと避けていたのですが、今年度に入ってからついにはまりました。
でも特に気にいっているのはエヴァ本体ではないのです。
特別非常事態宣言が発令されると電車が待避ステーションへ急行したり、高速道路が通行止めになるなど、ありえないけどあるかも、と思わせる細かな設定に惹かれたのです。
それと注意しないと聞き取れないようなバックの様々な声がかっこいいです(初号機は現在K52を移動中、とか、新御殿場変電所との接続を...など)。
その反面AAAヴンダーとかエヴァ輸送機など現実離れしすぎている部分もあり残念ですが...

これは”破”版の初号機です。
実は”序”と”破”ではデザインが変わっているらしいですね。
レタリングを、モデルにした文字と同じ縦横比で描いたらほぼぴったりA4に収まったのでびっくりしました。